経営からの地域再生・都市再生

木下が地域再生・都市再生を事業対象として、研究対象として取り扱う中で、有益な情報を発信するために10年以上に渡り継続しているブログです。主として、経営を軸に地域や都市を捉えた記事を書いています。

経営からの地域再生・都市再生 イメージ画像

ソーシャルイノベーション

私自身が、事業を通じて現場を変えて、その上での問題点や促進策を具体的な政策提言として国との協働で制度化してゆく、というのが基本姿勢であることはこのブログでも何回かお話しています。(分かりにくいかと思いますので、夏休み中にホームページを作ってちゃんと説明でき

少し更新をサボってしまいまして、すみません。少し仕事やら大学のレポートやらが重なりまして、、。今日は涼しく、体が休まりますね。 さて、今日も雑感的なものばかりなのですが、先日日曜に久々に新宿に行きましたら、歩行者天国になっていたので、写真をついつい撮って

少し更新をサボってしまいまして、すみません。少し仕事やら大学のレポートやらが重なりまして、、。今日は涼しく、体が休まりますね。 さて、今日も雑感的なものばかりなのですが、先日日曜に久々に新宿に行きましたら、歩行者天国になっていたので、写真をついつい撮って
『雑感・新宿歩行者天国と家なき若者が集う宿』の画像

先日、日本財団の寺内さんとお会いさせていただきまして、この春からスタートされた公益コミュニティサイト・CANPANについて教えていただきました。日本財団とは、競艇の売上げの3.3%をうけて、マラッカ海峡の航行の安全といった国益にかなった大型プロジェクトから災

先日、日本財団の寺内さんとお会いさせていただきまして、この春からスタートされた公益コミュニティサイト・CANPANについて教えていただきました。日本財団とは、競艇の売上げの3.3%をうけて、マラッカ海峡の航行の安全といった国益にかなった大型プロジェクトから災
『CANPAN-日本財団による公益団体ポータルサイトサービス-』の画像

↑このページのトップヘ