経営からの地域再生・都市再生

木下が地域再生・都市再生を事業対象として、研究対象として取り扱う中で、有益な情報を発信するために10年以上に渡り継続しているブログです。主として、経営を軸に地域や都市を捉えた記事を書いています。

経営からの地域再生・都市再生 イメージ画像

気ままなブログ

今月がかなり立て込んでおりまして、ブログの更新が滞ってしまってすみません。 中活基本計画の認定も7/9に発表されているので、マップへの反映など近日行う予定です。更新など8月上旬をすぎると一定の余裕も生まれるかと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

 昨日は午後に仕事を終えてから新宿に移動して、懇意にしてくださっている商店街の方と飲みながらお話することになっていました。仕事打ち合わせが終わって霞ヶ関を出たのが、午後4時30分。新宿には5時前には到着していたので、大学院の課題として出ている「失われなか
『[雑感]有料トイレの差別化。立ち飲み屋にみる飲むスタイルの変化』の画像

先週末は大変な大雪でしたね。自宅周辺も大変な雪に見舞われまして、(といっても、雪国の1日何メートルというのとは比べ物になりませんが)10cm以上は降り積もっていました。(写真・左)翌日雪かきをした後も、まだまだ解けずに残っていました。さすがに、既に今日は
『記録的大雪、株式市場混乱、ネット予備校など』の画像

中々更新できるタイミングがなく、一気に更新速度が低下したここ2週間でした。それまではほぼ毎日更新していたのに、すみません。 この2週間の間は、まず大学院でのグループワークが怒涛のようにあり、その後は出張続きの1週間といった形でほとんど落ち着いている余裕がなく

中々更新できるタイミングがなく、一気に更新速度が低下したここ2週間でした。それまではほぼ毎日更新していたのに、すみません。 この2週間の間は、まず大学院でのグループワークが怒涛のようにあり、その後は出張続きの1週間といった形でほとんど落ち着いている余裕がなく

↑このページのトップヘ